イタリア食堂-Conne-宮崎市 ディナー|おすすめ|おしゃれで落ち着いたお店

スポンサーリンク
グルメ

足早に明ける空っ梅雨は、猛暑と大雨が来る!と、持論を唱える私としては“線状降水帯“やはり来たか!と毎日の雷・大雨にうんざりとさせられています。

しかし、今日は午前中には雨もやみ気温も上がれば夜の街に出るなら、今しかないでしょ⁉︎

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– さて、今宵は何を喰い散らかそうか! –

宮崎の繁華街を守る「商売繁盛 恵比寿大神」

今夜のお店に向かう途中、宮崎の繁華街を守る「えびすさま」に手を合わさせて頂きました。

– イタリア食堂 コンネ –

今宵は大人4人での初来店です。どんな料理が出てくるのか楽しみです。

店内の雰囲気も良く先客の方々も食事しながら楽しそうにお話しされていました。

今回、初めてのお店でしたのでコースメニューではなく各自で頼んだ品をシェアすることにしました。

先ずはハートランドビールで乾杯!うむ。相変わらず旨い!柔らかな甘さ、爽やかながらおだやかな苦味。ホント飲み易いビールですよね。

黒毛和牛の炙りカルパッチョガーリックマヨネーズ

一品目の「黒毛和牛の炙りカルパッチョガーリックマヨネーズ」は薄くスライスされた炙り牛肉とガーリックマヨネーズとチーズが良いバランスで合わさりお酒がすすみますね。

海老とキノコのアヒージョ

アヒージョに添えてあるパンに海老・キノコを乗せて頂きました。最近、オリーブを齧れるようになりまたまたお酒がすすみ、流石に白ワインのスパークリングにスイッチしました。

瀬戸内産 牡蠣の自家製スモークのピンチョス
豚スペアリブの炭火焼き スパイス塩添え

スペアリブは味がしっかりしていて、ほんのりと炭火の香りがするのもまた食欲をそそります。塩・レモンと味変しながら楽しめます。

スモーク生ハムとルッコラのピッツァ
ボンゴレビアンコスパゲッティーニ

〆の品をパスタにするかピッツァにするかで意見が分かれたため、まだお腹に入るやろ?2つ頼んじゃえ!って2種類をオーダー。スルッと食べ干しちゃいました。

時計を見ると帰り支度には良い時間になったためにお店を出ることに。お店の雰囲気も良く食事の提供タイミングもよく満足な一夜でした。

今宵も🌙よかばんでした

店舗情報 イタリア食堂 コンネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました