お箸処北諸-宮崎市 宮崎牛ひつまぶしのお店|アミュプラザみやざき

スポンサーリンク
グルメ

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– パン博・アミュプラザみやざき –

みやざきパン博覧会inアミュひろば

久しぶりの三連休なのに雨・曇りに阻まれなかなか外に出たくない状況でしたが、やっと出る気になり「みやざきパン博覧会inアミュひろば」に行くことに。

– パン工房 えんじぇる –

今日は約10店舗ほど出店しているなかで、色々と目移りしてしまいましたが、「パン工房 えんじぇる」さんで購入することに。

ウチの奥さんの朝ご飯用に「マーブルローフ」を購入

購入店舗資料

宮崎「ぱん工房えんじぇる」が移転 7種の食パンなど70種そろえる
パン専門店「ぱん工房えんじぇる」(宮崎市宮崎駅東3、TEL 0985-83-2686)が3月16日、移転オープンした。

他にもフルーツサンドやフルーツバーガー、ステーキ屋さんのハンバーガーや生食パン、めっちゃワクワクしちゃいました。が、お腹空いたので奥さんとランチに行くことに。

– お箸処 北諸 –

手作り即席料理 お箸処 北諸

宮崎県都城市志比田に本店を構える「北諸」さん。もともと都城市に出来た時に行きたくて行きたくて…結局行けず終いでしたが、先日「アミュプラザみやざき」のなかに出店されているのを知り、今日ウチの奥さんと初来店。

– 北諸と言えば“ひつまぶし“ –

北諸と言えば”ひつまぶし“の記憶があり、メニューを拝見すると、うんうん!ひつまぶしメニューがありました。

ウチの奥さんには是非おすすめの「宮崎牛ひつまぶし定食」、自分は「宮崎ポークひつまぶし定食」をオーダー!しました。さてさて、楽しみです♪

– 本日のお品 –

個人撮影:宮崎牛ひつまぶし定食
個人撮影:宮崎ポークひつまぶし定食

サービスで嬉しかったことは、ご飯と味噌汁のおかわり自由ですが、何よりも嬉しかったのはご飯おかわりの際に“ひつまぶしのタレ“をかけてくれるサービスがあったことです。最後にお茶漬けにする際に丁度良い塩梅になり美味しかったです。

– 注意やで!因みにひつまぶしルール –

是非!ひつまぶし三杯ルールをお試しください

– ふと気がついたデザート –

流石に三杯ルールには準ずることが出来ずに二杯が精一杯でお腹もパンパンでしたが、食後のウチの奥さん…流石女性だね…あるものが目についたらしく、それに何となく気づいた私は、はぃはぃ頼めば!って感じでオーダー♪

300円のプリンが100円で食べれるんよ!お得やん⁉︎YouTube登録宜しく!って、なんなん?結局、登録して頼んじゃいましたが…。うん!濃厚で旨し!(ひと口だけ頂けました)

デザート:夏限定!冷やし「濃厚マンゴープリン」

パン博が目的だったのに、こちらがメインになりました。久しぶりに満足なランチでした。

お箸処 北諸 HP

お箸処 北諸|お料理・お飲み物・お持ち帰り|お品書き
宮崎県のお箸処 北諸が提供しているメニューの紹介をしております。一番人気のひつまぶしは、宮崎県を代表するA5、A4ランクの高級和牛「宮崎牛」をふんだんに使用しています。蔵出し醤油からこだわった甘辛い秘伝のタレで宮崎牛との相性が抜群です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました