ひょんなことから特別出張(宮崎→福岡)ANA4668便・往路編

スポンサーリンク
つぶやき日記

2023年1月25日(水)快晴

昨夜は10年に一度?とも言われる大寒波。各地で大雪にみまわれ大変でしたね。

私の宮崎でも滅多に粉雪すら降らない街ですが、流石に昨日は粉雪も降り台風並の暴風…夜は余りの寒さに中途覚醒でなかなか熟睡できませんでした。

朝は宮崎平野部でナント!マイナス2.9℃とな⁉︎寒い筈だ…。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

なんやかんやで急遽福岡出張が決まった私は(パックで飛行機・宿泊予約していたので)無事に飛行機が飛ぶのかヒヤヒヤしていました。※初めてネット予約したのでキャンセル方法が気になって…。

ANA 宮崎-福岡 運行状況

良かった!無事に定刻通りの運行の様です。

– 宮崎ブーゲンビリア空港 –

快晴です
多分、時計のとこで神楽の仕掛けがあったような…
そうそう。宮崎は神話のふるさとでございます。過去ブログを参照頂けると幸いです。
使用機不具合のため遅れ?まぁ、ぼちぼちと。

不思議なことに私が予約したANAは4668便。だけど表示されているのはORC(オリエンタルエアブリッジ)68便とな⁉︎ANAとの共有機なんでしょうかね。

不覚!事前情報と違い歩きではなくタラップ搭乗でした。機体の写真が…。
帰りの福岡空港で撮影成功しました!

※説明書をちゃんと読まない私です。パックコメントにちゃんと記載されていました。

オリエンタルエアブリッジ(ORC)/ANAの共同運航便との事でした。

無事に到着!さてさて、仕事よりもプチ観光を優先しましょうか。

– おまけ –

本日の宮崎-福岡便は「ボンバルディアDHC8-Q400」を使用。通称Q400。カナダのボンバルディア・エアロスペース社によって製造された航空機だそうです。Q400は高性能ターボプロップエンジンにより、短中距離のフライトではジェット機に匹敵するスピードで飛ぶことができとの事。機内アナウンスでキャプテンが時速500kmと説明されていました。宮崎-福岡間が離陸から着陸まで50分とは凄いですね。

因みに…

分かりずらいかなぁ。多分、熊本山間部。山々頂上は真っ白な銀世界でした。流石に昨日は暴風大雪ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました