焼き菓子工房 Smile to you – 宮崎市 台湾カステラ|洋菓子|おすすめ

スポンサーリンク
スイーツ

今まで色々なスイーツフェスがあっても、いつも売り切れとかで買いそびれていた「台湾カステラ」…。

今日はウチの奥さんがチェックしていた宮崎市内の人気店「焼き菓子工房Smile to you」さんに初訪問してみました。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– 焼き菓子工房 Smile to you –

閑静な住宅街の中にありました。ナビで何とかたどり着いた感じでしたが、帰り道にはアレ?ココは?って場所でした。

自宅内営業をされておられ、駐車場は2台分だと思われます。

個人撮影:はるぼん。

看板後ろの駐車場階段を上がり、真っ直ぐ歩くと建物右手側に小窓を発見!

個人撮影:はるぼん。

小窓を開けてベルを鳴らしお店の方を呼ぶシステムです。

– 店内の様子 –

個人撮影:はるぼん。

お店の方に許可を頂き撮影しました。店内は品数もありワクワクです。

– 台湾カステラ –

個人撮影:上段・台湾カステラ、下段・ベルギーワッフル

ありました!ありました!売り切れ御免のお店ですが、まだ午前中の訪問でしたので目的の「台湾カステラ」がありました。しかもナント!「ベルギーワッフル」もあるじゃありませんか!?

私の好み満載です。たまらんとです。

– 台湾カステラ –

個人撮影:左手はプレーン、右手はチョコレート

うむ!これは!?ふわふわ、もちもち、しっとりで旨し!贅沢なおやつでございます。

– ベルギーワッフル –

個人撮影:左手・チョコチップ、右手・プレーン、上にある丸いものは、もちもちどーなっつ

これも美味しいです。更にはハチミツやメープルシロップなどがあると味変出来て面白いかもですね。

焼き菓子工房 Smile to you

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました