菓匠 将満 – 宮崎市|わらび餅やら大福餅やら。夫婦円満のお茶菓子|宮交シティ内 販売

スポンサーリンク
スイーツ

三連休最終日、ようやく秋晴れになり久しぶりにウチの奥さんと少しだけランチを兼ねてお茶菓子購入にお出かけ。

一昨日に仕事途中で見かけた和菓子さんへ行くことに。

宮崎市・南宮崎駅エリアにある「宮交シティ1階」に移動販売に来ていた、滋賀県大津市「菓匠 将満」へ。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– 菓匠 将満

個人撮影:はるぼん。

こちらのお店は定期的に移動販売されていたようでわらび餅好きな自分としてはまだまだ情報不足だな。と痛感しました。

大福は全種類100円らしいので何を買うか迷いますね。

個人撮影:はるぼん。

コソりと個人的なチョイスは…抹茶とよもぎ…。

ウチの奥さんはチョコか黒豆あたりかなぁ?

個人撮影:はるぼん。
個人撮影:はるぼん。

ウチの奥さんは、「花見桜大福」「マロンクリーム大福」・自分は、「黒蜜きな粉大福」「抹茶小豆大福」を購入。

「みたらし団子」をあまり食べる機会もないので悩みました。今回はスルーで。

個人撮影:はるぼん。

「よもぎ団子」も悩みましたが、こちらもスルーで。

やはり今回の本命は「わらび餅」です。

個人撮影:はるぼん。

「わらび餅」は5個入りを購入しました。

丁度、お茶菓子には程よい個数になりました。今から夫婦仲良くお茶会します。

参考店舗:菓匠 将満

滋賀県の和菓子 菓匠将満 - 株式会社菓匠将満
滋賀県で和菓子の製造と販売をしています。日本三大もち米と言われている「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用した菓匠将満こだわりの大福餅を是非お召し上がりください。

おまけ –

個人撮影:はるぼん。

丁度、Starbucksのドリンクチケットを2個分持っていたので、ウチの奥さんにはキャラメルフラペチーノ・自分はパンプキンスパイスラテを購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました