観光【宮崎県宮崎市】おいでませ! 宮崎ブーゲンビリア空港🌺

スポンサーリンク
つぶやき日記

宮崎空港〜現・宮崎ブーゲンビリア空港

旧・宮崎空港は、昭和18年に旧日本海軍赤江飛行場として誕生。昭和20年には、連合軍に撤収され航空活動が禁止されましたが、その後は昭和29年10月に航空大学校の訓練飛行場として使用されるようになったらしいです。

開港同時は日本で最初の市街地に一番近い空港。ってのを謳っていた。と、学校の先生に聞きました。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– 宮崎空港の特徴 –

空港から宮崎市内まではJR・宮交バス・自家用車でのアクセスが容易になっており、空港-宮崎市内間は約20分、JRでは約8分程の便利性があります。

撮影場所:堀切峠

– 昔はハネムーンのメッカ –

昭和の時代・団塊の世代には新婚旅行に大人気だったそうです。(ウチの奥さん:他県者のご両親も新婚旅行は宮崎だったらしい・後日談)

憧れのハワイ🌺を彷彿させる宮崎。南国ムード満載、日南フェニックスロードやら青島神社・鵜戸神宮など、アゲアゲパワースポット満載の宮崎に是非おいでませんか?

正面:青島

宮崎の定番観光スポットの青島神社です。島全体が境内と言われていることを考えると確かにパワースポットですね😳正面中央に社があり、島にかかる弥生橋を渡って参拝します。神話で有名な「海幸彦・山幸彦」の舞台といわれ山幸彦と豊玉姫が結ばれたことから"縁結び"にご利益があると言われています。

詳細参照:【公式】宮崎市観光サイト

青島神社
縁結びのご利益で知られる人気パワースポット「青島神社」は、島全体が境内とも言われる青島の中央にあります。ハート形の絵馬や恋みくじなど恋愛成就にあやかれそうなアイテムが多数あり、ハート形に見える「猪の目(いのめ)」など、隠れハートを探すのも旅行者の間で人気です。
青島神社参道

– 呑ん助には最高の旅行夜 –

呑ん助さんには、宿泊当日の晩餐には最高な街を提供出来る事と思います。統計によると、人口比率から計算すると日本1位の夜の飲み屋繁華街密集街だそうです。

郷土料理には、“地鶏の炭火焼き“やら、“チキン南蛮“やら、“冷や汁“やら。是非!是非!宮崎へおいでませ。

詳しくは「公式・宮崎観光サイト」

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp

– おまけ –

ターミナルビル4F 送迎・展望デッキ

🌺夜の宮崎ブーゲンビリア空港🌺

素敵なプロポーズをかなえましょう💫

http://msm.to/BtcuFIL

コメント

タイトルとURLをコピーしました