居酒屋 活漁 善助 – 宮崎市|かわはぎ 薄造り|極上!伊勢海老|納得!舌鼓!おすすめ!|

スポンサーリンク
グルメ

気がつけば8月も終わりに近づき、今年も残り4ヶ月になりましたね。

今日のニュースでは北海道も猛暑日・熱中症警報が出たとか⁈北海道で38.0℃?やばいですよね。

一体どこまで地球温暖化が進んでしまうのでしょうか…。

今日はそんな暑さを吹き飛ばす為にも久しぶりに夜の街に出陣です!

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

さてさて、今宵🌙は何を喰い散らかそうか!

今夜は久しぶりに「かわはぎの薄造り」が食べたくなり、宮崎市でかわはぎと言えば…。

– 居酒屋 活漁 善助 –

個人撮影:はるぼん。

私は個人的に「ふぐの薄造り」よりも「かわはぎの薄造り」を好んでまして…かわはぎと言えば、こちら宮崎県宮崎市中央通にある「善助」さんがお気に入りでございます。

店先に大きな水槽があります。

個人撮影:はるぼん。結露で水槽が…見えにくい。
個人撮影:はるぼん。

本当はグルメクーポン利用でコースセットをおすすめなのですが、4人以上縛りコースの為、今日は2人なので断念。単品オーダーにしました。

– でわでわ、今日もお疲れ様!乾杯です♪

個人撮影:はるぼん。先付け

先ずはビールで乾杯🍻アテに刺身をオーダーです。

個人撮影:はるぼん。刺身一人前

刺身も新鮮で美味しいです。お酒が進みますね。

個人撮影:はるぼん。鶏もも炭火焼き

宮崎と言えばやはり定番おすすめ!の「鶏もも炭火焼き」ですね♪

そろそろメインメニューが来るのでハイボールをオーダーです。

おすすめ!かわはぎの薄造り

個人撮影:はるぼん。かわはぎの薄造り

きました!来ました!綺麗ですよね〜。お皿が透けてます。かわはぎは季節的には11月-3月位が「肝パンかわはぎ」の旬な時期でしょうか?

流石にこの時期の肝はぺちゃ腹の様で今日は肝を大切にしながら食させて頂きます。

そんなこんなで今宵🌙もよか晩でした♪

おまけ –

連れの方とお別れした後に寄り道を…。

中華料理 ラーメン 随園 –

個人撮影:はるぼん。

来週は健康診断なのに悪い癖が出てしまいました。

個人撮影:はるぼん。

さっき食べたばかりなのに行かなくても⁈って意見も多いのですが、どうしてもその日の〆をしとかないと寝つきが悪くて(笑)

個人撮影:はるぼん。

これで今宵🌙は本当に終了です。

ごちそうさまでした。

参考引用

カワハギには2つの旬がある!カワハギの釣り方や捌き方を解説!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)
カワハギは釣って楽しく、食べても美味しい魚なので、釣り人に大人気の釣り物です。カワハギは、釣ったばかりの新鮮な身はもちろんのこと、肝も絶品だということで有名ですよね。そんなカワハギの旬や捌き方、釣り方についてご紹介します。

参考お店情報:おすすめ!メニュー

「毎日4名様以上で、 活きカワハギ付き贅沢コース10品 2時間飲み放題込み7150円→6600円(税込)!」

お店情報

居酒屋・活魚 善助(ぜんすけ)

宮崎県宮崎市中央通2-6 マネービル1F

居酒屋・活魚 善助(ぜんすけ)
【ネット予約可】善助 宮崎 ぜんすけ(和食/日本料理・懐石・割烹)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは足を伸ばしてゆっくり寛げる店内…4~6名の個室はプライベート使いから宴会まで幅広く利用可能です。 美味しい魚に合う焼酎・日本酒種類充実しています。レア...

お店情報:随園

中華料理 随園(ずいえん)
                  目次 1 中華料理 随園(ずいえん)写真1.1 ◎料理写真1.2 ◎店内写真1.3 ◎外観写真2 中華料理 随園(ずいえん)動画3 中華料理 随園(ずいえん)グルメレポート4 中華料理 随園(ずいえん)メ

コメント

タイトルとURLをコピーしました