ひょんなことから特別出張(福岡→宮崎)ANA4667便・復路編 ※ガンダムは男のロマン

スポンサーリンク
スイーツ

2023年1月26日(木)曇り

おはようございます。昨日はあれやこれやで弾丸プチ観光致しました。

私は相変わらず旅行慣れしていないので大寒波のあとの福岡って分かっていたのに長Tシャツを準備していなかったので、夜寒くて寒くて…。

初めはホテルの暖房をガンガンつけて寝れば良いや!って点けていたけど喉が弱い私は喉がガラガラと。結局、夜中2時頃に覚醒して暫く寝付けませんでした。多分4時前後までグダグダしていたような。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– モーニングタイム –

福岡宿泊は好きなんです。朝ごはんに大体のホテルは明太子があるからです。

会社から今日は午後からゆっくり出社すれば良いよ!って言われたのでホントゆっくりと朝食とチェックアウトが出来ました。

帰りの飛行機は12:30発。充分過ぎるぐらい時間がありましたので、ウチの奥さんのために博多駅でお土産探索。

無事に博多駅で奥さんからのお土産ミッション必達へ!一所懸命に駅売店を徘徊してようやくクリア!

空港ラウンジで仕事でもしようかな?と地下鉄で(博多駅-福岡空港@260-)移動。

かなり前に来た時はまだターミナル改装工事中だったのですが、流石!九州の玄関口。半端なく綺麗になっていました。

pm12:30発 ANA4667便(ORC67)コードシェア便

ちょいひと息のためショップゾーンを徘徊していると…⁉︎ナント!普通に目的の店があるではないですか⁉︎最近では滅多に飛行機を使わない仕事をしていると駄目ですねぇ。

↓ 奥さんからのミッション とは ↓

ミッション① 千鳥屋 チロリアン

参照公式HP

チロリアン 千鳥屋 公式サイト|千鳥饅頭総本舗
千鳥屋|千鳥饅頭総本舗のおいしいお菓子、チロリアンをご紹介します。
ミッション② 明太子ふくや

参照公式HP

辛子明太子[めんたいこ]の通販 博多中洲 | 味の明太子ふくや
明太子の通販なら創業メーカーふくやにお任せください。明太子の販売はもちろん、パスタ用のソースやラーメンなどの九州博多の名産品から、お歳暮・お中元にも最適な送料無料ギフトやお得な家庭用まで販売。明太子誕生の逸話やレシピなども充実。

今回、家族のお土産でいつも通りに「博多通りもん」でクリアしようかと思ったら意外なオーダーが…。

確かに美味しいけど「千鳥屋チロリアン」と「明太子ふくや」久しぶりに”どっ辛”を購入。あとは奥さんの為に”数の子めんたい”を購入。

そんな感じで、ひょんなことから特別出張でございました。あとは搭乗まで仕事を致します。

※※※ おまけ ※※※

福岡空港へ移動の前に…

お土産買ってもまだちょい時間が余ったのでちょっとだけ足を伸ばして「ららぽーと福岡」へ。

ららぽーと福岡

※ガンダムGUNDAM それは男のロマン※

今更ではありますが、ようやく夢にまで見たガンダムを拝むことが出来ました。

– ガンダム –

ガンダム立像①
ガンダム立像②
ガンダム立像③
ガンダム立像④

相変わらずカッコいいなぁ〜♪平日だったので人も少なく程よい写真が撮れました。ショッピングモールには入らずに駐車場無料タイムを見計らい猛ダッシュ!

参照HP:実物大vガンダム立像公式サイト

実物大νガンダム立像公式サイト
実物大νガンダム立像の公式サイトです。最新情報はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました