SPICE HOUSE YU – 宮崎市 おすすめ|ランチ|本格スパイスカレー屋

スポンサーリンク
グルメ

昨夜・今朝はかなり秋めいた気温で涼しい感じでしたが日中はまだまだ暑いですね。

今週は雨模様で秋雨前線にはまだ早いでしょうか?

今日のランチはずっと気になっていたカレー屋に初訪問!駐車場がお店の前2台ほどで3周くらいウロウロしましたが、後でお店の方に聞いたら、店の前にあるスーパーの駐車場に停める事が出来たようです。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

– SPICE HOUSE YU –

店構えもおしゃれな感じで初訪問のカレー屋さんに気持ちがワクワクと楽しみです。

個人撮影:はるぼん。

– 本日のおすすめメニュー –

個人撮影:はるぼん。

お店は静かな雰囲気で落ち着いて食事ができそうです。他にもお客さんが居られたのでお店の方にお願いして無理して厨房正面だけ撮影させて頂きました。

個人撮影:はるぼん。

カウンター席とテーブル席があり、今日は一人でしたのでカウンターで頂くことに。椅子の下には荷物ボックスもあり気配り十分ですね。

– メニュー表 –

個人撮影:はるぼん。

今回、初訪問でしたので素直におすすめメニューをお聞きしました。

– おすすめメニュー –

日替わり2種のスパイスカレー:2種あいがけをオーダーしました。

個人撮影:はるぼん。

左手のカレーソースはスパイスキーマ、右手は軟骨カレーです。特に軟骨はトロリと柔らかく美味しかったですよ。

マスターから「辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれたので「大好きですよ」って答えたらサービスで青唐辛子を頂きました。「本当に辛いので」って念をおされたのですが、食べてみると確かに辛い!久しぶりに頭皮毛穴からポツポツと汗が…。しかし、辛さとしてはいい塩梅で美味しかったですよ。お試しあれ!

トッピングも豊富で色々とトキメキましたが、今日は初訪問。通常のオーダーで我慢することに。

※トッピングは要注意です。ナント日替わりトッピングとの事で本日はフランクフルトソーセージ和牛モモ炙りだったようです。後で残念な気持ちになりました。

最後にはコーヒーも頂き、よかランチLunch🍴でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました