トリホルテルヤ大塚店 – 宮崎市|鳥焼肉と釜炊きご飯のお店|厳選米使用|おすすめ

スポンサーリンク
グルメ

気がつけば桜の満開と同時に葉桜になり、日中は5月の陽気の宮崎でございます。

別れもあれば新しい出会いも交差する4月。皆様は如何お過ごしでしょうか?

私も今夜新しい出会いを求めて新たなるお店の探索に…。

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます。

さてさて今宵🌙は何を喰い散らかそうか!

今夜は3月19日にオープン!「地頭鶏をはじめとした鶏焼肉と炊きたて釜炊きご飯」が自慢のお店…「トリホルテルヤ大塚店」さんにいざ参らん!

– トリホルテルヤ大塚店 –

オープンしてから連日お客の出入りが多くてなかなか敷居が高かったお店ですが、ようやく予約がとれて今夜が訪店デビューになります。

こんな看板を毎回見ながら通り過ぎると勝手に想像が…。妄想モード全開です。

入り口正面に大きな石窯があり、その窯で「えびの産・ヒノヒカリ」から更に厳選された「真幸米」を釜炊きご飯で提供との事。

着席。ワクワクソワソワでございます。
ん?席にビールサーバー?

家族が来る前にメニューを見ると「いきなりレモンサワー60分@500-」とな⁉︎ ※フードメニューから2品以上ご注文を頂いたお客様のみ。何杯呑めるか分からないけどコレしかないな。

確かに。お店の繁忙時間帯にオーダーしてもなかなか飲み物が来ない!ってありますよね?コレって(テーブルにサーバー)意外とヤバいですよね?

※60分終了時にあと1回だけ更に60分延長追加出来ました!実質120分@1,000-です。

と、なればコレでイクっしょ❕

すみません。撮れ高センスが無く「食べログ」さんから参照させて頂きます。こんな感じになります。

先ずは「鳥レバー1人前、鳥ハラミ2人前」をオーダーです。

この時点で「いきなりレモンサワー」のクエストはクリアです。

レバーの焼き上がりですが、ネタが大きめだからでしょうか?結構ふっくらと焼き上がりウチん息子もバクバクと。普段レバーを食べないウチん奥さんも食べたみたいでめっちゃクリーミーでした。

因みに撮り忘れてしまいましたが、薬味も色々と準備してありお好みの味付け間違いなしです。

次にはお店自慢のおすすめメニュー「トリホル1人前、赤ダレ焼き1人前」をオーダー。

手前がトリホル・タレ漬け、奥が赤ダレ焼き。

右上・ヤゲン軟骨、左上・せせり、下・じとっこカルビ。

ここにきて何故か酔いが回り始め、情報共有ネタ撮り忘れ連発でごさいます。

・撮り忘れ→若鳥ロース→棒棒鶏サラダ→うずらの味玉→自家製つくね(温卵付き)→卵と海苔のスープ。

〆はお店自慢の釜炊きご飯

こちらは蓋を開けてふっくらご飯をお見せしようと思いましたが…皆様の妄想と実物を比べて頂くために今回はクローズで。

なんやかやで私もウチん息子とウチん奥さんもお腹パンパンでギブアップ終了〜お会計です。

お会計もリーズナブルでした。近々またまた訪問致します。

今宵🌙もよか晩でした♪

追加情報:下記参照資料記載ですが、ランチもやってるそうです。

参照資料:トリホルテルヤ大塚店

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました